淡路島に行ってきました*

 

●花さじき●

春のお花がいっぱいでした。

写真は展望台から見た空、海、山、

そして素敵な花壇です*

いいお天気でよかった!

 

●鳴門ト●

お昼ごはんは海鮮丼。

お魚が新鮮でとってもおいしかったです。

おなかいっぱいになりました◎

 

●洲本図書館●

レンガの外壁が素敵な図書館。

ガイド本に載っていて急遽行ったのですが

とても素敵な居心地のいい空間でした。

(1日居たかったくらい!)

 

この後お茶したかったのですが

行きたかったカフェが移転してて

辿りつけず断念;;

 

●東浦花の湯●

温泉へ。

2階のテラスからは海が見えました*

手前は桜の木。

温泉にも桜の花びらが浮かんでいて風情がありました。

もうちょっと早かったら桜景色もきれいだったんだろうな。

 

時期的に?どこも結構すいていて

のんびりリラックスできて

楽しい旅行でした◎

 

 

先日いらしてくださったお客さまが

ご夫婦でパン屋さんをされているというお話を伺って

おじゃましてきました◎

 

舞子にある「SORA」さん。

とってもかわいらしい雰囲気のお店に

ほわほわとしたおいしそうなパンがずらり。

うーんと迷っていろいろ購入。

どのパンもとってもおいしかったです!

 

ハニカム出勤前に寄ったのですが

このパンをもってどこかにお散歩に行ってしまいたくなったのは

ここだけの話。

 

 

 

 

  • 2017.04.13 Thursday

春ですね*

 

まだまだ新しい環境にそわそわしているので

桜を見上げる時間もままならずだったのですが、

先日降り立った駅前に桜がいっぱい咲いていて、

わぁ!となりました。

 

桜を見上げる余裕くらいは持ちたいものです。

適応力をもっと身につけなくては…!

 

でも焦らずに一歩ずつ一歩ずつ、

がマイペースなのです。

 

 

最近ちょこちょこ呼んでいただける

古本つながりの集まり*

この時は女子だけでわいわいと。

 

おっくんカフェにて。

 

 

暖かいとき。

 

内側は白色なんです。

 

 

 

暖かくなったり、寒くなったりですが

(写真は寒いとき。)

春を感じる日も増えてきましたね*

 

寒いのも飽きてきたので、

早く薄手のコートで大丈夫くらいの気候になってほしいものです。

 

3月もバタバタしていて、

あっという間にあと1週間。

 

変化の時だと思うのでバテないようにがんばります☆

 

 

 

 

 

春の風物詩(?)確定申告が

無事ひと段落着きました。。(ギリギリ。。)

 

喪も明けたので

生田神社に参拝してきました◎

 

引いたおみくじは「小吉」。

 

夢や希望ばかりが先行しますが、実力が伴っていません。

目的を達成するためには、もっと地道な努力が必要です。

 

とのこと。。。

いつだって夢見がちなので、ドキリ…!

「地道な努力」忘れないようにしないと。

 

 

 

 

 

  • 2017.02.24 Friday
  • 2月

2月は本当にあっという間ですね。

大量のレシートと格闘する季節ですね。。。(苦笑)

 

息抜き(?)で餃子を作りました。

棒餃子のレシピだったので

最初は素直に棒状に包んでいたのですが、

やっぱり半月に包みたくなってしまいました。

(あまのじゃく?)

 

味は一緒でした。。。

 

もうひとふんばりがんばります。

 

 


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM