道端でみかけたにゃんこ。

 

逃げるかなーと思ったら

私のまわりを一定の距離をあけて

くるくる廻っておりました。

ひとなつっこい、けど警戒心強め。

 

 

 

 

 

甘やかされている証拠。

 

 

 

夏の終わりのとある1日、

すいらてさんにてキャンドルナイトが開催されるとのことで

おじゃましてきました◎

 

いつもおじゃまするのは朝かお昼間なので

夜、そしてキャンドルの明かりだけの空間は

いつもと雰囲気が違って幻想的でとても素敵でした。

 

 

いろんなお店の方が出されてるフードもとてもおいしかったです◎

(写真では全然わからないですが。笑)

おしゃべりも楽しい時間でした♪

 

 

 

いただきものの手づくりのバッグ*

表にも裏にもみつばちさん♪

 

表のまつぼっくりみたいなの、

みつばちのモチーフって知らなかった…!

 

 

 

遊ぶの楽しい♪

 

カレルチャペックの紅茶は

パッケージもかわいくて、お味もとっても美味しくて

大好きです♡

ありがとうございます!

 

 

先日のお休みは姫路へ☆

目的は杉浦さやかさんの作品展!

何年も前から大好きな作家さんなのです。

 

まずは姫路市立美術館へ。

杉浦さんが今回の展示に合わせて作成された

“姫路みちくさMAP”を参考に

姫路城ループバスに乗ったらあっという間でした◎

 

 

 

印象深い本や雑誌の絵の原画が飾ってあって感動。。。

 

その他にも今までのお仕事(制作過程も)や

歩んでこられた道のりが伝わってくる展示で、

空間にもいろんな工夫が凝らされていて、

何時間でもいれるくらい(実際2時間以上いた。。)

とっても楽しい素敵な展示でした。

 

おひさまゆうびん舎さんとジュンク堂姫路店さんでも原画が飾られていて

スタンプラリーも開催されています。

かわいいノベルティいただいちゃいました♪

 

こちらはおひさまさんの展示風景*

店主さんがとてもかわいくディスプレイされていて

キラキラした空間でした。

 

想いをこめて丁寧につくられたものは

作品や空間からその想いが伝わって来るんだなぁと

しみじみ感じた1日でした◎

 

 

夜ごはんはおひさま店主さんといっしょに

もんじゃ焼き&お好み焼き☆

おいしい楽しい時間でした♪

 

いろいろお話も聞いていただいて、

また新たにがんばろう!と思えました*

 

 

 

おやつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM