友達のお家でパーティしましたよ♪
みんなで食べるとおいしいね☆











  • 2011.12.23 Friday
  • 11



Fabulous OLD BOOKさん
11周年おめでとうございまーす!

今年も周年パーティにお呼ばれして
おじゃましてきました☆

いろんな人と会っておしゃべりできて
楽しかったです♪



 

女子7人で忘年会!

おしゃれなお店・・・ではなくて
居酒屋「八喜為」へ!

2階の畳の空間で
串かつ食べたり、お鍋食べたり。。。

いっぱい笑いながらおしゃべりしてたら
なんだか誰かのおうちにお邪魔した感覚になってしまって
お布団敷いてあったら寝ちゃうね〜。なんて
みんなで言ってました*

年忘れにふさわしい楽しい時間でした♪





BALの6階にギャラリーなんてあったのね!
と思いながら
ミロコマチコさんの作品展を見に行ってきました。

大きな窓からいっぱいの日差しが差し込んで
ぽかぽか気持ちのよいギャラリーに
作品たちは居心地よさそうに並んでいました。


伝えたい気持ちが揺るぎなく描かれた作品は
力強くて圧倒されました。

上から吊り下げられた鳥たちは
今にも窓から飛び立ちそう。




私にももっと力強さがあれば
鳥たちみたいに飛べるのかな。




 

ツバクロ雑貨店さんで開催中の
キイロノハサミさんの作品展
「ふゆがきた」を見てきました。

切り絵作家のキイロノハサミさんとは
ハニカムがお店をする前
出張本屋さんをしていたころに
一緒にイベントをした事があるのです。

こないだのピクニックピクニック
ひさしぶりに再会して
今回の展示を教えていただきました♪

どの作品も本当に細かい紙たちが
素敵な世界を作り上げていて
じっくりじっくり見てしまいます。

ポストカードをおみやげに購入。
実際に使える切手や切り絵の貼ってあるクリップが
おまけで付いていて得した気分☆


会場のツバクロ雑貨店さんは
いついってもにこやかな店主が出迎えてくれる
雑貨がたくさんの楽しいお店です*

素敵な空間満喫しました!


カフェ・ハルさんで開催中の
「アンテナはっぴょうかいvol.4」
を見てきました。

のぼりを再利用した
バックやポーチなどなど。
カラフルな色や印字されてる文字を
見ているだけでも楽しい展示でした!
持ったときの形にもこだわりが見えて
とってもかわいい◎
暗めのお洋服に持ったら
ポイントになりそうだな〜なんて
想像するのもまた楽し♪でした。

かばんは今回がまんして
青と黄色の色が綺麗な
ポーチを買いました☆



16日(金)までの開催です。

 

ルミナリエ、日曜日ということもあって
すごい行列!
「・・・寒いしやめとく?」という
わがまま根性なしのハニカムに
友達も同調してくれたので(いつもありがとう〜)
ごはんを食べに行くことに。


お客さまからご紹介されて
ずっと気になっていた
cafe SOLUNAさんへ。

夜ごはんのプレートをいただきました。
(写真+スープとサラダのセット)

とってもおいしくて
おなかいっぱいになって大満足♪
落ち着いた雰囲気も素敵で
ルミナリエの喧騒も気にならず
のんびりさせていただきました*

次回はケーキも食べたいな。


その後東遊園地のとこだけ見て帰ろっかと
三宮方向にぐるっと回って、
市役所の展望台もすいてそうだったので上って
ほんとに15分くらいだけルミナリエを堪能。

いいコースでした!



PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM